せとうちフィルムコミッション

  • HOME
  • せとうちフィルムコミッション

日本のエーゲ海と呼ばれる穏やかな瀬戸内海と、初めてなのにどこか懐かしい古い町並み。個性あふれる瀬戸内のまちは、あらゆるシーンで最高のロケーションを提供します。

せとうちフィルム・コミッションについて

岡山県瀬戸内市について

瀬戸内市は、地中海の気候風土等に似ていることから「日本のエーゲ海」と呼ばれている古くから開けた港町「牛窓」、大正ロマンの漂泊と抒情の詩画人「竹久夢二」の生誕の地で千町の沃野など豊かな自然が広がる「邑久」、平安時代から続く刀剣のまちであり名刀「備前長船」でその名を知られている「長船」の、個性あふれる3つの地区からなり、牛窓のオリーブ園、ヨットハーバーからの眺めに代表される瀬戸内海の多島美や、牛窓、備前福岡などの古い町並み、また由緒ある神社仏閣など、多彩なロケ資源に恵まれています。

せとうちフィルム・コミッションの設立

せとうちフィルム・コミッションは、瀬戸内市観光協会の設立を機に、平成18年8月30日に設立いたしました。これまでの撮影受け入れ経験をもとに、国内外の映画、テレビ、CMなどの映画制作等に関し各種支援を行ってまいります。

こちらのファイルの閲覧には最新のFlashPlugin(無料)が必要です。ファイルが正常に表示されない場合は、左のボタンをクリックし、手順に従い入手してください。

ロケ実績

平成18年度から開始した瀬戸内フィルム・コミッション事業ではテレビCMを始め、ドラマや映画で瀬戸内市内の様々なロケーションで撮影が行われています。

ロケ地をお探しの皆さまへ

こちらのファイルの閲覧には最新のFlashPlugin(無料)が必要です。ファイルが正常に表示されない場合は、左のボタンをクリックし、手順に従い入手してください。

ロケーションデータベース

瀬戸内市内では自然景観、町並み、ローカル線、港、神社、史跡など、様々なロケーションを撮影することができます。撮影イメージをお伝え頂ければ、最適な撮影ポイントを担当者がご説明させて頂きますので、お気軽にご相談ください。